生きるは作業のつみかさね

作業をすれば元気になれる!作業療法ノススメ。

2020-02-10から1日間の記事一覧

【人工乳房】乳がん罹患者が人工乳房製作する会社も。見た目そっくり人工乳房。

人工乳房製作 就労支援

【乳房再建】「これからの乳房再建BOOK」の紹介

乳がんで失われた乳房の再建についてわかりやすく解説した著書の紹介。 「これからの乳房再建BOOK」 保健適用 トラブルも増加 患者の体験談も紹介 乳房手術の問題点 体験者の声を伝える活動活発化 「これからの乳房再建BOOK」 これからの乳房再建B…

【日本対がん協会】がんサバイバーキッチンの紹介。療養の食事つくりに役立てる。

日本対がん協会のがんサバイバー・クラブと株式会社「おいしい健康」が協力して、がん経験者(サバイバー)やその家族が家庭で作る食事のレシピを募集・公開するサイト「がんサバイバーキッチンを公開した。 以下に報告する。 おいしい健康 がんサバイバー・…

【起業】自身の経験から必要なエピテーゼやウィッグ作製

女性起業家が続々と新しいものを作っている。 自身の経験から社会的に必要なものを作成しているという。 下記に複数のチャレンジを紹介する。 エピテーゼ エピテーゼの分類 全てエピテーゼの仲間ですが、当社では指先やお胸などを専門としています。 (主に…